記事一覧
カテゴリー
以前の記事
最新コメント
トラックバック
演奏予定
*NIIGATA*
■4/21sun.13:30start
東京音楽大学校友会演奏会
@だいしホール
前売1000円

お問い合わせはこちら
■5/4sat.14:00start
コジファントゥッテ
@音楽文化会館
前売2500円

お問い合わせはこちら
■5/26sun.14:00start
ジョイントコンサート「彩」
@だいしホール
前売1500円
当日2000円

お問い合わせはこちら
携帯
qrcode
リンク集
Admin l RSS1.0 l Atom0.3 l

ママピアニスト坂井加納の気まぐれピアノライフ☆

新潟で活躍するピアニスト、3児のママでもある坂井加納の日常。新潟市西区にある『ひびき音楽教室』主宰。
<< せんせー暗譜ができましぇ〜〜んっ | main | 朝からラフマ2ノフ。 >>
ごあんない
新潟市を中心に活躍する
ピアニスト『坂井加納(さかいかな)』のブログです。

**新・坂井加納の公式ブログ**

教室案内等を含めた、新しいブログを作成しました。
というわけでお引越し作業中です!
最新情報は新ブログを見てねーー!!

人気ブログランキング“ピアノ”へ
にほんブログ村 “クラシックブログ”へ
スポンサーサイト (2017.06.02)

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
お誕生日会(日本食会)! (2007.01.14)
14日は私の25回目の誕生日、ていうことで、
昨夜13日夜、我が家に音楽院の友達を招いて
和食パーティーをしました!!
すっごい騒ぎだったけれど、楽しかった♪

用意したのは
・水炊き
・わかめおにぎり&ツナそぼろおにぎり
・卵焼き
・イワシの生姜煮
・春雨サラダ

・チョコレートケーキ

(あまりに忙しかったので写真がナイ…)

かなりガッツリ準備したつもりだったんですが
思いのほか!10人もの来客だったので
一キロの鶏肉も半キロのイワシも800グラムの米も
あっという間に完食でした!!!
みんなすごく美味しいといってくれて、
作った私も嬉しい晩餐会でした♪

ちなみに作った料理のコンセプトは、
イタリアで簡単に作れる日本のマンマの味、だったんですが、
意外と好評だったのが春雨サラダ(笑(和食?
しょうゆとワインビネガーとマスタードで作ったタレに
塩もみキュウリと七面鳥のハムと春雨を和えただけ。
誰でもできますよーみたいな。

おにぎりも作った分で足りなさそうだったので、
ご飯の入った鍋を持ってきて、
皆でおにぎり講習会(笑!!
三角を作るだけで、超人扱いです☆

最後はボトル4,5本のワインが空になり、
3人の友達が14日0時まで待っていてくれて、
最後は日本酒熱燗で乾杯しました(笑

いやー楽しかった♪


総勢10名のイタリア人が日本の家庭料理を食らいました!

♪応援感謝いたします♪クリック→人気blogランキングへ
| 日常 | 21:45 | comments(3) | trackbacks(1)
スポンサーサイト (2017.06.02)
| - | 21:45 | - | -
コメント
ホント、みんな楽しそうだね〜☆

で、あなたが手に持ってる絵は?似顔絵?
遠目ではかなり芸術的だけど、もしかしてサラちゃんちのロレンツォ君のプレゼントだったりして♪
もっとアップで見たいんですけど!
| grazia | 2007/01/15 9:47 PM |
ついでに面白い情報をひとつ。

ドラマ版「のだめカンタービレ」で千秋を演じた玉木広。
誕生日は1980年1月14日だってさ!爆
| grazia | 2007/01/15 10:09 PM |
絵はフルートのエレナが書いてくれたんだ☆

てか玉木宏と誕生日一緒なのか!
道理で弾きまね上手かったわけねーん♪
| 観音@管理人 | 2007/01/16 5:13 AM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
http://lock800.info/82BB82DA82EB/
そぼろそぼろとは、豚や鶏の挽肉、魚やエビをゆでてほぐしたもの、溶き卵などを、そのままあるいは調味して、汁気がなくなりぱらぱらになるまで炒った料理。そのまま米飯にのせたり、ある種の寿司やお弁当の材料として使用される。また鶏肉のそぼろをダイコンやカボチャ
| 日本食っていいね♪ | 2007/10/02 2:32 PM |