記事一覧
カテゴリー
以前の記事
最新コメント
トラックバック
演奏予定
*NIIGATA*
■4/21sun.13:30start
東京音楽大学校友会演奏会
@だいしホール
前売1000円

お問い合わせはこちら
■5/4sat.14:00start
コジファントゥッテ
@音楽文化会館
前売2500円

お問い合わせはこちら
■5/26sun.14:00start
ジョイントコンサート「彩」
@だいしホール
前売1500円
当日2000円

お問い合わせはこちら
携帯
qrcode
リンク集
Admin l RSS1.0 l Atom0.3 l

ママピアニスト坂井加納の気まぐれピアノライフ☆

新潟で活躍するピアニスト、3児のママでもある坂井加納の日常。新潟市西区にある『ひびき音楽教室』主宰。
<< 室内楽クラス打ち上げ! | main | 国際歌曲コンクール公式伴奏者! >>
ごあんない
新潟市を中心に活躍する
ピアニスト『坂井加納(さかいかな)』のブログです。

**公式サイト**

ブログランキングに参加しています!
ピアノの先生、ピアニストのブログがたくさん!
見てみませんか??

人気ブログランキング“ピアノ”へ
にほんブログ村 “クラシックブログ”へ
(2016.11.29)


| - | | - | -
合わせ→ビーチ→レッスン (2007.06.29)
サンマルコ

ソプラノのマリアと合わせをしました。
夜、彼女の先生の自宅でレッスンをしてもらえる事になったのですが、
最近本当にお疲れ気味の彼女は、一時間も合わせるとダウン。

空いた時間でリド島のビーチに行きました(笑
レッスンの直前にビーチなんて、想像もつきませんが!

リドのフリービーチ

彼女の先生は、フェニーチェ歌劇場のコレペティでもある方で、
メストレの中心地に大きな一軒屋を持っていて、
素晴らしいスタジオを備えておりました。憧れ。。。

レッスンでは、彼女がやっと音を覚えた段階で、
発音や歌詞の内容を確認するのが主な内容でしたが、
先生の注意にたいして、マリアが常に
「はい、はい、やります、、これから。。。」
と言う、このやり取りが可笑しかったです。
本当は可笑しがっていられる時期じゃないんですが…

そしてもうひとつ、実はこの歌曲コンクールを
紹介してくれたのが、コンクール公式伴奏者でもある
音楽院の副科ピアノ講師の先生なのですが、
なんと、予選の日に都合が悪くなったとかいう理由で
私に仕事をまわしてくださいました!
予選だけですが、公式(?)伴奏者をさせていただきます。

出場者の伴奏者を他の伴奏にも回すなんて、ある意味賭けですよね…
実際、相方マリアは「頼むから他の子にはちょっと下手に弾いて」
とか言ってきました。。まあ当然かも笑。


応援クリックおねがいします→人気blogランキングへ
| 日常 | 16:08 | comments(2) | trackbacks(0)
(2016.11.29)
| - | 16:08 | - | -
コメント
リド島のビーチかぁ、、ステキ☆☆
それにコンクールの公式伴奏者なんてすごいじゃん。
試験が終わってもまだ勉強させてもらえるなんて
貴方は本当に幸せ者だね。

| grazia | 2007/06/29 7:59 PM |
でもフリービーチだったから
あまり素敵じゃなかったし、海は泡が立っていて
全く綺麗じゃなかったわ…

コンクール伴奏、本当に嬉しいなあ。
がんばろう!
| 観音@管理人 | 2007/06/30 4:10 AM |









この記事のトラックバックURL
http://sakai-kana.jugem.jp/trackback/342
トラックバック