記事一覧
カテゴリー
以前の記事
最新コメント
トラックバック
演奏予定
*NIIGATA*
■4/21sun.13:30start
東京音楽大学校友会演奏会
@だいしホール
前売1000円

お問い合わせはこちら
■5/4sat.14:00start
コジファントゥッテ
@音楽文化会館
前売2500円

お問い合わせはこちら
■5/26sun.14:00start
ジョイントコンサート「彩」
@だいしホール
前売1500円
当日2000円

お問い合わせはこちら
携帯
qrcode
リンク集
Admin l RSS1.0 l Atom0.3 l

ママピアニスト坂井加納の気まぐれピアノライフ☆

新潟で活躍するピアニスト、3児のママでもある坂井加納の日常。新潟市西区にある『ひびき音楽教室』主宰。
<< オペラ『夕鶴』@白根ラスペックホール | main | 今後の演奏予定 >>
ごあんない
新潟市を中心に活躍する
ピアニスト『坂井加納(さかいかな)』のブログです。

**新・坂井加納の公式ブログ**

教室案内等を含めた、新しいブログを作成しました。
というわけでお引越し作業中です!
最新情報は新ブログを見てねーー!!

人気ブログランキング“ピアノ”へ
にほんブログ村 “クラシックブログ”へ
長川慶さんリサイタル (2013.02.10)
 こんばんは。

また雪が降ってますねー。
雪は嫌いじゃないです(^−^)
最近は、曇りばかりな新潟の冬も
悪くないなぁと思うようになりました。

昨日は、長川慶さんのテノールリサイタルでした。
伴奏は内田美果さん。

昨年3月のコジ、そして12月のうおぬまリリカで
共演した長川さん。そのどちらも、
なんだか妙に濃い〜〜お付き合いだったもので、
先日の夕鶴同様、身内の演奏会に行くようでした。

コンサートはナポリ民謡や日本歌曲、オペラアリアに宗教曲に
ピアノソロまで、色々なジャンルの声楽曲が取り上げられ、
おまけにトークまでありました。

会場の北区文化会館は満席に近い大盛況。

奥様方はその歌声にうっとりされ、
曲の終わりには何度もブラーヴォの声が。

ほんと、ホッとしました。
よかったですねぇ。。。


しんみり。


なんて。


歌声、素晴らしかったです。
伴奏についても勉強になりました。

やはり歌い手の方はすごいです。
客席を惹きつけ、魅了しますね。

そして音楽はすべて、歌です。
歌がすべてなんです。

美しい、美しい音楽を作っていきたいなぁ。

今度の共演は5月のコジファントゥッテ再演。
まだ予定があります。

彼のようなテノールと知り合い、
共演する機会に恵まれ、本当に幸せだと思います。

私の音色、性格、感受性、音楽的な好みは、
ソロというよりやっぱり、伴奏に向いている。
最近それをつくづく感じます。

今後、どのような方の伴奏をするときも、
一生懸命、努めていきたいです。

長川さん、お疲れ様でした♪

それでは!
| 演奏会レポート | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0)
(2017.06.02)
| - | 21:37 | - | -
コメント









この記事のトラックバックURL
http://sakai-kana.jugem.jp/trackback/551
トラックバック